遺言信託

地方公務員・共済組合員のみなさまが遺言信託を契約した場合、手数料割引等の特典が受けられる紹介サービスです。

遺言信託

遺言信託サービス

提携信託銀行等が提供するサービスです。
提携信託銀行等が遺言についての事前相談から遺言書の作成、保管、執行までをトータルにサポートする制度です。 契約をした場合は手数料の割引が受けられます。
なお、財産の管理、運用などの相談料は無料です。

※割引対象、報酬率・額については各金融機関により異なりますので、サービスの詳細、お問い合わせ先などにつきましては、以下の金融機関毎のホームページからご確認下さい。

遺産整理業務サービス

相続開始後に必要となる諸手続きを、提携信託銀行等が手伝う制度です。
遺産の確定、財産目録の作成、名義変更などの手続を代行し、契約をした場合の手数料等につきましては、各金融機関により異なりますので、サービスの詳細、お問い合わせ先などにつきましては、以下の金融機関毎のホームページからご確認下さい。
なお、財産の管理、運用などの相談料は無料。

遺言信託、遺産整理業務提携金融機関

みずほ信託銀行 三井住友信託銀行 三菱UFJ信託銀行 りそな銀行 三井住友銀行
注① 三井住友銀行は準備中です。
各金融機関ホームページへのログインには、ID・パスワードが必要となります。
ID・パスワードは、ライフプラン情報誌「ALPS」に掲載してあります。
「ALPS」は、各地方公共団体及び各共済組合の福利厚生担当部門に送付していますので
ご参照ください。
電話、FAX、mailなどによるID・パスワードのご照会はお断りいたします。
 

ページトップへ